2022/10/13 Thu

札幌に専門クリエイティブセンターを設立、リテールメディアのクリエイティブ制作・運用を強化 〜 店舗デジタルサイネージ向け動画広告の制作拠点に 〜

TAG:

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証プライム市場:証券コード4751)はインターネット広告事業において、小売事業者のリテールメディア広告の運用強化を目的に、デジタルサイネージに配信する動画クリエイティブの制作・運用を行うオペレーション拠点を札幌に設立いたしました。

このたび設立した「札幌クリエイティブセンター」は当社連結子会社の株式会社シーエー・アドバンスの札幌支社として活動し、新たに50名の動画エディターの採用を開始するとともに、10月30日(日)から順次、札幌市内にて採用イベントを実施いたします。

札幌クリエイティブセンター設立の経緯

近年、小売業界において、デジタルサイネージをはじめEC上の購買データ、アプリ上での商品閲覧履歴等を活用した広告事業など、DXによる新たな事業創出に注目が集まっております。販売促進や商品認知を目的に小売店舗のサイネージやアプリを活用する「店舗のメディア化」は急速に進んでおり、今後、リテールメディア市場のさらなる拡大が見込まれています。

当社はこれまで、リテールメディアの展開をはじめ小売業界のDX化を支援してまいりましたが、これらの広告効果を最大化するためには、従来のインターネット広告と同様、効果指標の設定および計測・データ分析・運用を行うことが重要となります。なかでも、サイネージに配信するクリエイティブは、大量のパターンを用意するとともに、検証結果を元に素早い改善を行うことが必要とされています。

このような背景のもと、このたび当社ではサイネージに配信する広告クリエイティブの制作・運用拠点として札幌オフィスを設立いたしました。これによって更なる制作体制の強化を図り、小売事業者のリーテルメディア事業の最大化を目指します。

当社は今後も、小売業界におけるDXを推進し、小売店舗における販促オペレーション業務の効率化および「店舗のメディア化」による収益最大化、新しい顧客体験と実店舗の価値創造に貢献してまいります。

札幌クリエイティブセンター 概要

所在地
札幌市中央区南2条西2丁目10番地1 札幌22スクエア

設立
2022年12月上旬(予定)

代表者
工藤 駿一

事業内容
デジタルサイネージ向け動画広告の制作
株式会社シーエー・アドバンスについて
株式会社シーエー・アドバンスは、インターネット広告事業におけるクリエイティブ制作や広告オペレーション業務を行う​​株式会社サイバーエージェントの連結子会社です。

2008年に沖縄本社を設立して以降、事業拡大に伴い仙台、ベトナム、グアムに拠点を拡大。サイバーエージェントグループとして、強みである運用力・クリエイティブ力を活かし、広告主企業における広告効果の最大化支援を行うとともに、幅広くインターネット広告の新しい価値の提供を行っております。



■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 広報担当
E-mail : honbu_pub@cyberagent.co.jp
関連記事

RANKING

  • Weekly
  • Total

TAG LIST